top of page

コーチングって怪しい?


私自身がコーチングを学んだそもそものきっかけは

「自分が迷子になったから。」でした。

ずーっと晴れない曇り空みたいな毎日を過ごしていた時に

たまたま出会ったおもしろい方がコーチングを学んでいて、

ブログにセッションのお知らせが・・・。

~中略~

□心のモヤモヤをとってスッキリすごしたい!

□年末までの過ごし方、また来年の目標設定に!

□やりたいことを見つけたい!!

それを見た瞬間

コーチングが怪しいなんて感じる前に

もやもや取りたい!

前みたいな自分に戻りたい!

が真っ先に来ました。

どうにかしたくて

必死でした。

実際にセッションしてもらうと

普段友達や家族との会話からは生まれないことがたくさん出てきて

あ~~私これを大切にしてたんや!

こうやっていつも思ってたんや!って

他人から自分を映してもらうのが新鮮で、

でも否定することなく、

ただただすんなり受け入れられました。

それから少しずつ、1mmずつ

波はあるものの前のような感覚を取り戻しつつあった頃、

別の方のブログでコーチングを愛媛で学んだっていう記事を見て

!!!!!!

それが私とトラストコーチングの出会いでした。

もっと自分を掘ってみたい

もっとああなりたいを叶えたいと思い、

出会ってから3か月程で認定コーチになりました。

もしコーチング出会ってなかったら・・・?と思うと

出会ってなくても私はふつうに生活していたと思います。

それなりに。

でも出会った今は

自分の大事にしたいものがわかって

進みたい方向もわかって

ここ何年かひっかかっていたこともクリアにできた。

自分が知らないものを受け入れるって不安やし、疑うのは当たり前。

もっとわかりやすくて馴染みやすい言い方ってないんかなって正直思います(笑)

でもスマホだって登場した当時

私にはまったく魅力がわからんかったけど

今ではなくてはならないもの。

先入観で物事をみるのは

自分の世界を狭くしてしまう。

なので微々たるものかもしれんけど

私が進む姿で示していくことしかないと毎日感じています。

bottom of page