top of page

1年経った今と理想までの距離。


自分を変えたい

この生活を変えたいと思った2016年。

特に衝撃だったのは

8月に初めて参加した、いわゆる「お茶会」

こんな地方で

こんな狭い場所で

やりたいことを実現していこうとしている人たちに出会い、

私の住んでる世界の小ささと

一歩踏み出せばまったく違う世界があることに気づきました。

自分のやりたいことをするっていうと=起業になると思いますが、

起業したい!!!というより自分の目指す生き方を叶えたいと思いました。

とりあえずいま人気の起業されている方の本を読んでみたり

ブログを読んでみたりしました。

そして当時のことをノートに書いているので定期的に振り返っています。

そのまま羅列すると・・・(遠慮なく書いてます・・・)

<自分が思い描く理想(2016年10月)>

・ライフスタイルスペース?のようなものを作る

・街が広く見渡せるシンプルな部屋に住んでいる

・髪型はボブ

・シンプルカジュアルな服装

・お気に入りはLongchamp

・好奇心旺盛

・やりたいことは即実行

・周りに影響は受けない

・動物に囲まれている

・いつも明るく、元気

・1日1回は誰かと食事

・信頼できる人が増えている

・会いたい人にいつでも会いに行ける時間とお金の余裕がある

・今よりも収入を得て大切な人を支える

<2017年を振り返ってみてのタイトルは?(先取り)>

・大切な人たちに恩返しをした1年

人をサポートしているコミュニティを作って笑顔で活動している

<自分の目指すもの(2016年末)>

・人のサポートを通してやりがいを感じる

生きていくために働かないと!という概念をなくす

自分にとって働く=???

<未来の描く(2017年1月)>

▶2017年12月まで(33歳)

・ブログ読者500人

・instagram2000人

・ブライベートで肩書をもつ

・NEXTWEEKENDERとして活躍

▶2018年12月まで(34歳)

・愛媛と東京を行き来

・皆が集まってくれるコミュニティスペースを作る

・月収が過去最高

▶2019年12月まで(35歳)

・雑誌制作

決して理想は描いただけ、決めただけじゃ叶わないけど、

現在地と目的地は振り返るようにしたい。

目標決めたら終わり!にしてるから、いつも達成できない・・・。

特に見た目なんかはすぐに変えられるもの。

退職してからすぐ髪を切って、6年ぶり?にカラーして。

ブログやinstaなんかも具体的な数字があるので、距離が掴みやすいかな。決して数字だけが目標やないけど。

そしてその目標を達成するための手段も

もう一度整理します。

bottom of page